mogicommu

感じたことの原石

私が銀鳩が好きな理由

みなさん鳩といえばイメージする姿はなんですか?

f:id:palon:20190104234635j:image

 

そう。こういう鳩ですよね。

公園でよくお爺さんとかがパン屑とかを蒔いて、それに鳩が寄ってきて、、っていう光景。日常ですよね。

 

私も小さな頃は公園に行っては、そうやって人馴れして、餌をくれると思って寄ってくる鳩をよく見かけていました。

 

でも、鳩にも種類がいるのをご存知ですか?

茶色の山鳩とか

f:id:palon:20190104234947j:image

銀鳩とか

f:id:palon:20190104235029j:image

(白い鳩のことを「銀鳩」と言うんです。知ってました?)

 

なんだこれ。白い鳩ばっかり。もふもふしやがって。かわいいなあ。

大学時代、手品のサークルで手品用にこの白い鳩をサークルで飼っていたので、この子たちの育て方とか一通り知ってます。もちろん、運動させ方とか、乗せたり、ご飯あげたり。

 

突然ですが、私、銀鳩を知っちゃってからは公園にいる通常の鳩が苦手です。

f:id:palon:20190104234635j:image

 

だって、白い銀鳩を知ってしまうと、立っているだけでも、飛ぶ姿も美しいんですよ。

だから、公園の鳩がなんだか汚く思えてきちゃって、それからはダメなんだよなあ。受け付けない。

 

鳩にはまったく罪はないんだけどね。

そして銀鳩の魅力を語り出したらブログなんかじゃまた1200文字とか平気でいってしまうので、この辺で。

 

ただただ銀鳩が好きってだけのブログです。

はあ。かわいい。