mogicommu

感じたことの原石

舞い落ちてきた雪の華を

先日 私の住む街、東京で雪が降っていた。

 

https://youtu.be/wvwauqABX4o

 

こんなにサラサラとした粉雪じゃあないけどね。東京の雪はボタン雪といって、水分量の多い雪が多い。降り積もりにくい。

 

雪が降っているときは、そのまま空を、真上を見上げるのが好き。

 

子どもの頃に、雪が降ってきて、窓から空を確認したときに気づいたこと。あまりにも綺麗だから、寒いことを忘れてしまう。いつまでも、いつまでも見ていられる。

f:id:palon:20190211234418j:image

どうにか画像を探してみたけど、あの情景はよっぽど良いカメラじゃないと写らないんだろうなあ。

 

万華鏡とかを覗いているときの感覚に近い、かも。

f:id:palon:20190211234641j:image

 

ずっと同じようで、ずっと違うカタチの景色が続いていく。しんしんと。