mogicommu

感じたことの原石

午前二時フミキリに

この歌はあまりにも有名だ。日本人ならだいたい知っているんじゃなかろうか。

 

【天体観測】

 

BUMP OF CHICKENの名曲だ。

 

私の青春を駆け抜けていった、BUMPの代表作の1つ。この歌を原作としてドラマも放送されていた。

f:id:palon:20190212234936j:image

オダギリジョーさんを初めとして、見たことのある有名な俳優さんたちが勢ぞろいだ。

 

幸せの定義とか、哀しみの置き場とかについて考える歌だ。厨二病だ。この頃のBUMPはだいたいそうだ。

 

叶わない恋とか、夢に挫折とか、誰かを応援したり、暗い道を歩んできた藤原基央さんの心がむき出しに書かれている歌詞が多い。

 

叶わない恋をしてきた人が多いから余計に共感するんだろうな。

 

結成22周年。ありがとう。