mogicommu

感じたことの原石

良質な靴はわたしを良質な場所へ運んでくれると言うでしょ?

私は靴には少しだけこだわりがある。


昔付き合っていた人が、高い靴を履いていた。
その人のお母さんが、「靴だけはお金をかけなさい。」と言うのだと聞いた。それはただ高ければいいということではなくて、それだけ価値の『高い』物を選びなさいという意味だと思っていて、あの頃から靴に対して意識を持ちはじめた。


【良い靴が、良いところへ自分を連れていってくれる】


お気に入りは『mare mare』。
https://maremare.jp/
今持っている靴は全て100%がmare mareの靴。


これも

f:id:palon:20181223092141j:image

これも

f:id:palon:20181223091934j:image

って靴写ってる写真たぶんこれしか持ってないし、なんなら見切れてる(笑)


特別なキラキラした可愛さは薄いかもしれないけど、靴擦れや脚の窮屈さ、負担が一番少なくて履き心地が良い。


なにより店員の対応が特別いい人に出会えたことがある。前にどうしても気に入った靴があって、サイズが合わなかったけど中敷きがあればなんとか、、と思って購入した。
そのときに、店員さんに「なるべくなら中敷きは敷かないでもピッタリ合う靴を履いてほしいです。どうしても買われますか?」と強く止められた。それでもと購入したけれど、結局かかとからパカパカと音を立ててよく脱げて、靴擦れもひどくて履くのをやめてしまった。
その店員さんがそのとき必死に伝えたかったのはこの事だったのだ、と実感した。


それからは中敷きを履かないでも、ぴったりのサイズの靴だけを選んで履いて、足にイボができることがなくなった。こういうものに、お金をかけるべきだったんだと、気づいた。


それでいうと、洋服や肌のケアに使うものもそう。贅沢はできないけれど、少し高くても自分になるべく合っているものを選ぶようにしている。


あなたは何にこだわりますか?

 

カレーにもこだわるもぎこの通常ブログ

https://palon.hatenadiary.jp/entry/2018/05/08/214600