mogicommu

感じたことの原石

今日も今日とて「ぷよぷよ」「テトテト」

9月22日からFaceBook上で『ぷよぷよテトリス部』を設立し、部長をやっている。現在の部員は20名。

f:id:palon:20181227221901j:image


部活のテーマは「最弱部長(もぎこ)を育てて」。

そう、なにを隠そう部長の私が【激弱】なのだ

f:id:palon:20181227222340j:image

わいざんさんの作ったLINEスタンプ「ぽんこつオールスターズ」に最近ハマり中。

[ぽんこつオールスターズ 第二弾]
https://line.me/S/sticker/5895916


なんせ私は、ぷよぷよテトリス もほぼやったことがなかった。初心者以外の何者でもない(なんならゲーム類は飽き性ですぐやらなくなるので、どちらかというとゲームは好まない部類だ)。

f:id:palon:20181227222155j:image

 

おいおい、普通は部長ならそのゲームに強い人だろう? と言いたい気持ちはわかる。でも、部長が弱いからこそ、「部長!ぷよぷよの連鎖のコツの載ってるサイトありましたよ」とか、「強くなくてもいいんだ?」と気軽に入部してくれる人もいる。そんなコミュニケーションの場を作りたかったのだ。

f:id:palon:20181227234924j:image

 

共通の話題も、相手の名前も知らなくてもいい。会話が下手くそでもいい。緊張して上手くいかなくて弱くてもいい。なんたって部長が弱い。

ただ、そこにゲームを介することで、誰でとでも仲良くなれている不思議な思い出とコミュニティが生まれている。もうすこし、このmogicommuを観察したい。

 

今日も「クソザコwww」と呼ばれる部長、やってます(o^^o)

f:id:palon:20181228103642j:image