mogicommu

感じたことの原石

勇気がいるとき

青春時代はBUMP OF CHICKENを聴いて過ごした。いまはamazarashi を聴いては、過去の青春心をくすぐられる。

amazarashiはいまの中高生にも人気があるらしい。

---------------------------------------------------------------

amazarashi 「ジュブナイル

https://youtu.be/IzMZCCddyf0

 

そこから一歩も動かないのなら 君は「侮辱された人間」だ
そこから一歩歩き出せたら 君は「負けなかった人間」だ

----------------------------------------------------------------

勇気を出すとき、そのはじめの一歩が難しい。

 

出してしまうことに慣れることはなくて、失敗したら、思う通りにいかなかったら、あの人にこう思われたら、色んな言い訳が頭に浮かんで、私の足元を鎖でがんじがらめにしていく。

 

保守的になって動かないことは何も変化していないのだから「停止」しているように感じる。けれども実は、「下りエスカレーター」に乗って『退行』しているのだという。

f:id:palon:20190116233908j:image