mogicommu

感じたことの原石

水中の宝さがし

学校の水泳の時間に、「宝さがしゲーム」をすることってなかった?

f:id:palon:20190306232035j:image

 

ゴツゴツしたゴム製の星みたいな塊とか、コインみたいな薄いの

 

これをプールに投げ入れて、水の底に沈む。それを先生の笛の音とともに一斉に潜って、集めてくる。

 

私は水泳を習っていたのでそこそこ肺活量があり、水中に長く潜ることができた。でも、いっぺんに多くを抱えることが上手くできなかった。そして、他の人が取りにくるのを考慮して、優先順位をつけて宝物を取りに行く、これができてなかったと思う。

 

水泳ができる私にはラッキーなゲームのはずなのに、ちっとも勝てやしないゲームだったのを覚えている。

 

それでもワクワクしていつも挑んでいた。

 

必勝法ってなんだったんだろうか?