mogicommu

感じたことの原石

なぜブログを書くのだ

12/13(木)ブログを描き始めた初日。12/29(土)で17日目。

 

だいたいがひと筆か、単語単語だけをever noteにメモしている。時間が経つとこれじゃない感がよく発生してくる。


もっと論理的思考を考えたりアウトプットする時間を設けたいのに、感情的な思考ばかりが漏れてくる。

論理的思考にシフトしたい理由は、あこがれ?かめぴょんかなあ。そもそも自分自身が論理よりも、圧倒的に感情的思考が強いと思っていて、論理的思考をできる人が羨ましいのだ。

 

論理的な思考の訓練をするのは、ひたすら要因分析とアウトプットに限ると思う。数学の公式みたいに、方程式があるものだからね。

だから最近はブログ内容、オンラインサロンで書かれている投稿とかをゆっくり読んで、なんでここの文脈でこの言葉が使われているんだろうとか思考を回してみている。

 

急がば回れ。ゆっくり、立ち止まってみる。