mogicommu

感じたことの原石

優しさに通うvol.3

整体シリーズが気付けばできてしまった。でも昨日書き忘れちゃったことがあるから、それだけ少しね。

 

■昨日までのブログ

https://mogico.hatenablog.jp/entry/2019/01/26/235226

 

昨日は骨が曲がっていても、そういう技術を持った方の施術なら、なるたけ真っ直ぐに戻すこともできるのが整体だよと書きました。

や、これはほんまにびっくりだよねー。施術してもらった本人が一番びっくりしてるよ。

 

では、それだけの効果のある整体。そりゃあ、他にも効果はあるのですよ!能ある鷹は爪を隠す!!←


f:id:palon:20190127231513j:image

f:id:palon:20190127231802j:image

なんたって、「体を整える」と書いて『整体』ですからね。そりゃあ、他にもありますよ。ええ。

え?ほんとはそんなの無いんじゃないか?ってそんなわけないじゃないですか。や、ほんと。

 

なんとですね、、、。

 

【二重あごを無くせる】んですって!!!!!

 

秘密はですね、二重あごのできる原因にあります。あれって私、「脂肪」だと思ってたんです。でも違うんだって。『筋肉がたるんだ』結果、できるんだって。

 

二重あごはぽっちゃりさんの代名詞なイメージはたしかに少なからずあるんですけど、まあ普通に標準体型かな?とかなんなら痩せ型の方でもちょっと「顎」だけプニッとされてる方いるよね?

 

でもそれ、脂肪だけじゃなくて、筋肉がたるんで顔を支えられてないってことみたい(合ってますか?先生!!)。

 

ってなるとですね、私の脳内では『睡眠時無呼吸症候群』や

f:id:palon:20190127233353j:image

いびきが結びつきまして。

f:id:palon:20190127233048j:image

 

睡眠時無呼吸症候群とかいびきで、主に寝ているときの気道を確保できないことが原因の方は、整体との相性がいいんじゃないのかな?と思ったんだよね。

 

そういう患者さん、整体に来ないのかな?