mogicommu

感じたことの原石

一期一会とかご縁とか

人との繋がりについて去年から考えている。

 

繋がるというのは、関係性でいうとなんだろう。知り合い? 友達? 友達の友達?

 

なにをしたら繋がるの?

 

糸が漢字に含まれている。糸、だから「縁」かなあ。男女間の恋愛感情における御縁がある人同士のことを「赤い糸で結ばれている」と言う。

 

縁とは、目には見えない、けれどもどこかで糸のようなもので「繋がっている」ことを指すのかな。

 

でもさ、目に見えないなら、「繋がり」というのはそもそも存在しないのでは?という意見も耳にした。それを聞いてから、繋がりや絆の正体もとい、存在するのかどうかをずっと考えている。

 

今日も今日とて、夜中にポテチが食べたいなあとか、たらふく美味しい夕飯を食べた上で、私は考えているのだ。

 

好きなポテトチップスの味は、うすしおです。

f:id:palon:20190128234946j:image