mogicommu

感じたことの原石

2018年納め

ただただ2018年を振り返るほんまもんのメモなのでなんかごめんなさい。そんなに覚えてなかったり。

 

1月

転生したらスライムだった件」のweb小説(2週目)をひたすら読んでた。休職に向けて残り少ない時間でどれだけ会社の後輩とコミュニケーションを取れるかをひたすら考えてアウトプット。

 

2月

翌月から手術で休職が決まってたから、それまでに仕事終わらないよー、、ヒィヒィ言ってたかな。

あ、この頃にはキングコング西野さんのアメブロを読み込んでる。

 

3月

子宮筋腫卵巣嚢腫の手術。

これがかなり良い意味で、自分の体を大切にしようとか、働き方とか、色々考え始めた転機。年齢なんて関係なくて、明日死ぬ人なんてざらにいると思ったから。

これがキッカケでオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』に入会。

 

4月

引続き上旬まで休職。せっかくなので西野サロンで知識を貪ろうとコメントしたり、歳上の人にほんとに失礼ながら意見したりし始めてた(笑)

初めてスナックCANDYへ。ちひろママとの出会い。入口の前のテーブルで緊張して縮こまってた(笑)でも楽しかったから、週1でCANDYに通い始めた。

f:id:palon:20181231221004j:image

今と全然違うなあ。

 

5月

会社を辞めようと考える。この会社に居続けたらきっと私は殺されると思ったから。

でも結局は嫌だから辞めるじゃなくて、今まで仕事の夢なんてなかったのに、それが見つかったから。夢に向かって歩き出そうと変わる。この考え方が変わったことがすごく良かった。

f:id:palon:20181231222119p:image

そして姫路に呼ばれて、行くことを決める。

 

6月

今年の変革期の2個目。

姫路へ…。CANDY姫路で私が主催の代理ママ(1日店長)イベントを実施。兵庫県なのも、東京から600キロ以上離れていることも、交通費も決めてから知る。

まだ西野サロンでそんなに知名度もなく、姫路にはちひろさんしか知り合いはおらず、polca支援をキッカケに東京、姫路、大阪の人と一気に繋がりと認知が広まった。

思えば見知らぬ土地に行くことも、知り合いがいないなかで集客を自分で作らないといけない代理ママをすることも、その大変さを何も知らない無知故に出来たことだと思う。

紫の服を着てイベントに行き始める「紫の人」始まりました。

f:id:palon:20181231223306j:image
f:id:palon:20181231223301j:image

 

7月

新しい仕事として、秘書をやり始める(秘書っぽいことはなにも出来てない)。ここから休みの日という概念がなくなる。夏季休暇も働いてた(笑)

 

8月

2回目の姫路CANDY &1回目の大阪CANDYで代理ママ(1日店長)。と名古屋飲み。

f:id:palon:20181231225414j:image
f:id:palon:20181231225418j:image
f:id:palon:20181231225421j:image

サーカス!のスタッフ。観客でいいやと思ってたのがもったいないくらい、スタッフやってよかった。舞台がエンタメが好きだからこそ、心から、私は裏方が好きなんだと改めて気づかされる。

f:id:palon:20181231225113j:image

ムロさんのオンラインサロン『ムロ塾』のマネージャー開始。サーカス!で「人間技かよ?」なムロさんに凄えなあと感動してしまって、やりたい!って思って、やってみて良かった。

 

9月

一人で通えるBarに通い始める。

ぷよぷよテトリス部を部長として設立。日々、ボコボコにしてもらいながら育ててもらう。

西野サロンで私の隠れファンがつきはじめる。

f:id:palon:20181231225858j:image

 

10月

マネージャーだからとバカ塾長に付き合わされ、なんやかんやと楽しむ。

ニートとよく呼ばれる。

f:id:palon:20181231230205j:image

 

11月

誕生日祝いにスナックCANDYで代理ママ(1日店長)。筆舌尽くしがたいしあわせ。NY、北海道、大阪、姫路からも来店があるなんて私が一番驚きだよ。

f:id:palon:20181231230407j:image

 

12月

自分がしたいこと、立ち位置を立ち止まって振り返る。

人が好きだし、ネットも上手く使いつつ、やっぱりリアルで会えることを大事にしたい。

f:id:palon:20181231231035j:image

ネット対戦もできるけど隣でゲームを介したコミュニケーション、すごくいいなと思った。

f:id:palon:20181231231044j:image

 

自分の目で見て耳で聞いたことを大切にしたい。

私が好きで、私を好きな人を大切にしたい。

 

■もぎこを変えた姫路行きのことを書いたブログ

https://palon.hatenadiary.jp/entry/2018/06/06/020728