mogicommu

感じたことの原石

過去をなかったことに出来る白いクレヨンがあります

本当はブログなら、初めの文章は自己紹介やそれが分かるリンクを貼るべきなんだろうけど、それをしない。

目的が、文章を書くことの練習だからね。

 

質問です。

 

「過去をなかったことに出来る、白いクレヨンがあります。あなたはこれで何を消したいですか?」

 

昔、流行りに流行ったmixiさんで、こんな質問が流れてきました。

 

この曲を聴くと、その質問を思い出します。

----------------------------------------------------------------

「Katharsis」-凛として時雨-

 

例えば目が覚めて「全ては幻だ」って

奇跡めいた妄想を叶えて欲しいんだ

----------------------------------------------------------------

私はなんて回答したかと言うと、あの頃の私、とかだったような。

 

よく、過去に戻れるならいつが良い?とか、高校生の頃に戻りたいとかそういうお話があるじゃないですか。なんていうか現在よりも楽しかったことも、良いことも、たくさん経験してるんだけど、それと一緒に「辛いこと」「悲しいこと」の嫌なことをまた経験するのかと思うと、嫌気がさして。

 

目が覚めたら、今まではすべて夢で、都合の良い世界にならないかなあとか思ってたんですよね。

 

過去をなかったことに出来る白いクレヨンが使えたら、なにに使う?

f:id:palon:20190129235800j:image