mogicommu

感じたことの原石

髪型を気にするとイケメンになれる

世の男性は必見ですよ?
これが「イケメン」ってやつだ。


私が髪型を変えてからはや1週間ちょっとが経過。髪を切ったことに気づいて声をかけてくれたのはたったの3人!

うち男性はたったの1人!!!


女性はそういうの気づくよね。小さいコミュニティのなかで人付き合いを上手く生活するよう遺伝子に組み込まれているからだっけ?
だから男性(の遺伝子)でこれに気づくのはかなりポイントが高い。

 

私の髪型に気づいてくれた男性には思わず、「え!イケメン!!」って褒めちゃった。
そしたら「よく言われる(^^)」って言われました(笑)慣れていらっしゃる(笑)


こういうことに気づいて、なおかつ上手に褒められたら、その人はかなりモテるとみた。

f:id:palon:20181225224634j:image

朝 目が覚めても思いつきで前髪を切ったりはしませんが


f:id:palon:20181225225224j:image

・髪型が変わった
・その変化は頭から始まり、靴の先まで

は気づいてくれたら嬉しいんだよねー。


・わがままには3つの言葉で返事すること……って、これなんだ?「いいよ?」とか???


そんなに褒めてほしいなら察してちゃんしないで言ってよ!と思うかもしれないけど、それを言わなくても気づくくらい『私見られてる』と特別扱いされるのが好きなのが、女子脳。小難しいね。

 

気づく気づかないは対象の変化レベルにもよると思うので、相手が可愛いときは『かわいい』と口に出して褒めてあげて。

 

あとね、一番大切なのは 女性からもどこを褒めてもらえたら嬉しいのかとか、相手に具体的に教えてあげることだと思う。察してちゃんは、エスパーじゃないんだからなかなかに難しいのだ。

アニメなら非現実だし、可愛いなあと思うけどね(笑)

f:id:palon:20181225230132p:image

 

■努力する美人が大好きなもぎこの通常ブログ

https://palon.hatenadiary.jp/entry/2018/08/24/130254