mogicommu

感じたことの原石

3連鎖はできるようになりました

昨年の9月にゲーム機の「Switch」とソフト「ぷよぷよテトリス」を購入しました。

 

そこからオンライン上にぷよぷよテトリスで遊ぶコミュニティ 「ぷよぷよテトリス部」を設立し、部長を務めています。ちなみに部長の私は、ぷよぷよテトリスをやった経験はほぼ皆無。激弱な存在です。

 

設立した理由は、SHOWROOMの社長 前田祐二さん方式を採用。

f:id:palon:20190130234241j:image

前田さんは英語が苦手で、上達するために「英語教室の講師」になったのだそう。だって英語が分からない講師なんて生徒に教えることができないから、必死に英語を勉強するようになる環境に自らを入れてしまえば、「英語が上達する」でしょ?と。

 

その前田さん方式を私にも採用し、ぷよぷよテトリスが苦手なら、部長になってしまって上達する環境を整えよう!!!!

 

という理由で、ぷよぷよテトリスをするコミュニティを作りませんでした!←

 

嘘です。

 

楽しく遊べればそれでいいのです。

 

2/2(土) 14-17時 都内でぷよぷよテトリス部の活動をしまーす。

対面でやることの多いゲームで遊ぶ部活に、大阪在住の方がわざわざ入部して、しかも都内に来てくれるというのだからこれは手厚くもてなしたいところっ!!!!

 

前田さんの話は本当です(笑)

 

ぷよぷよテトリスから学んだ真面目なやつ

https://mogico.hatenablog.jp/entry/2018/12/27/235518

https://mogico.hatenablog.jp/entry/2018/12/28/234517