mogicommu

感じたことの原石

姫路への愛を発信し続けること

生まれてこのかた、東京から出たことがない。東京生まれ、東京育ち、東京在住、生粋の都会っ子です。


先日、私の誕生日祝いを兼ねて、行きつけのスナックCANDY(五反田)で代理ママ(1日店長みたいなの)を開催。当日は関東近辺と、札幌、大阪、姫路(兵庫県ね)の友人と、NY(たまたま帰国されてた)からの来店があり大盛況。


うん。東京生まれの私の誕生日会に東京、関東圏から友人が来るのは全然わかる。札幌、大阪、姫路。
これはすべて、2018年6月に私が【姫路】へ単身で、スナックCANDY姫路店の代理ママ(1日店長)をやりに行ったことから繋がりが生まれている。


そこからスルスルと姫路にハマり、姫路を語り、姫路公認の『裏姫路人(うらひめじん)』となる。


私はよく兵庫県・姫路在住だと勘違いされて、「お住まいは、、え?東京??」とか言われている始末。そう言われることに最初は笑ってたんだけど、次第になんだか変な発信しちゃってたのかな?と不安に感じつつ、やっぱり笑った(笑)


レターポットのアカウント名で「裏姫路人」と名乗っているからなのか、誕生日会で姫路から2名も集客があったからか、姫路でスナックCANDYの代理ママ(一日店長)を2回もしているからか、発信するSNSは姫路だらけだからなのか…思い当たる節がありすぎてわかりません(笑)


2018年6月12日、姫路に初めて向かってから6ヶ月。


f:id:palon:20190122235521j:image

f:id:palon:20190122235517j:image


これって、私が「姫路愛」を発信し続けてきた結果かなあと思うと嬉しい。
1方向からではなくて、多角的な方面から光を照らすとガラスは輝きを増す。


色んなところで何かと「姫路」について発信し続けてきた。
もぎこが「姫路姫路って言うから、どういうところなのかと気になる」と言われることが、「今度、姫路に行ってくるね」と言われることが、「え?まだ2回しか姫路行ったことないの? もう何回も行ってるのかと思ってた」と言われることが嬉しい。


わたしの好きが広まっていく。
好きでいることが、わたしの幸せを雪だるま式に増やしていく。


今年わたしのなかでかなりビビビッときた本。
【人生は、運よりも実力よりも、勘違いさせる力でできている】


私は運がない、実力部分を正しい評価してくれないと腐らせていた感情を、理論的に消化させてくれた本。


これほんとだね。好きから生まれた勘違いが、わたしの人生を幸せにしてくれた。ほんとはビジネスに活かして、マネタイズを増やしていくことが主な目的の本なんだけど、こういうのもいいなあ。。ほくほく。


発信することで、否、正しく発信し続けることで、【好きがカタチになるよ】。

f:id:palon:20190122235641j:image