mogicommu

感じたことの原石

ラフ・メイカーとセクハラの関係性

最近、営業のビジネススキルのアイスブレイクについてばかり考えている。

 

それの発端は実は、セクハラについて書かれたブログなのだ。

https://kamemo.hatenablog.com/entry/2019/02/01/103020

 

要は相手との距離を計り間違えてしまうから、セクハラになるのかなあと。許される距離で歩いていけた人はセクハラにならない。相手の許可のないままで打ち解けていないのに、突っ走ってしまうとセクハラになるような。

 

たとえば、「初めまして。ホテル行こうか?」とならないでしょう?

昨日の、「初めまして。ラフ・メイカーです。あなたに笑顔を届けにきました!」怖いでしょう?変質者に声かけられたと思って、ドン引きするよね。

 

セクハラはそれと一緒かなあと。

 

セクハラと距離の縮め方を考えていたら、昨日のブログに至ったわけなのですよ。

 

でも、どうしたらセクハラになるのかは分かっても、どうしたらセクハラにならないようにできるのかが分からなくて。まだ悶々としているー。