mogicommu

感じたことの原石

自律②

仕事をする上で気をつけてること。

 

雑談は多めに。

悪口は限りなくゼロへ。

自分を良い意味で疑う。

 

仕事なのだから仕事ができていればもちろん問題ない。けど、一緒に働く人が好きになったり、知らないより知っているほうが楽しく仕事ができる。楽しく仕事ができたほうが、長期的にみたときの生産性は高いと思う。

 

悪口は言っても問題はなにも改善しない。会社員の場合だけど、就業時間中はお給料が発生している時間。悪口を言ってもお金は生み出せない。その悪口を言う時間がもったいないから、その時間はさっさと働こう。

 

人間だから誰でもミスをする。常に正解の行動を取れる人はなかなか居ない。だから、いつも私が間違ってるかもしれない、と思ってる。

 

せっかく自分の時間を売って働くなら、気持ちよく生産性高く働きたくない?