mogicommu

感じたことの原石

塵も積もれば山となる

簡単だけどシンプルだからこそすぐに見誤る優先順位。

 

昨日は自分を大切にしないと、誰かを大切にする行動すら体ができなくなっちゃうよ。なんてブログを書いてたくせに、やっぱりそれって簡単じゃないんだよね。

 

私は基本的に自分が犠牲になれば、誰かが助かるなら、崖から飛び降りてもいいというタイプなんですよ。

 

それって優しい人に見えるかもしれないけど、そうじゃないんだよね。自分に優しくしてあげてない。

 

今日は何があったのかと言うと、お昼を取る時間の優先順位。

 

11:45-13:30まで2時間くらい。お昼を取る時間はたっぷりあった。なのに、来賓のお出迎えもあるしとか、私よりも上長の方がお昼を先に取って欲しいと自分から発言して決めた。

 

結局お昼を食べるのが遅くなってしまって、クタクタに私が疲労していたんだよね。お昼は食べれたから良かったものの、それは結果論で。

 

そういう小さな「自分に優しくない」積み重ねも、地理に積もればなんとやら。