mogicommu

感じたことの原石

プリン嫌いによるプリン好きのためのプリンの紹介

もうタイトルに書いてしまっている通り、私はプリンが嫌いだ。

 

機会損失するのが好きじゃないから、食わず嫌いは好きじゃない。なので、過去に何度も何種類もプリンを食してみている。

 

けれども、プリンを一口食べるとあの濃厚な甘さが口に広がり、三口も食べると気分が悪くなる。そんな状態になるので、苦手というよりも「プリンが嫌い」なのだ。

 

そんなプリン嫌いが、たまたま入ったプリン屋「マハカラ」。

f:id:palon:20190224235215j:image

季節限定 黒ごまプリンだ。幸せになれるらしい。

 

お店の地下で食べられるのだけど、なんと「隣の居酒屋でも食べられますよー」とのこと。ん?と思って詳しく聞くと、元々は「マハカラ」という串カツ居酒屋のデザートメニューなのに、それが美味しすぎて『別館』を作ったのがこのお店なのだと。

 

ここはプリン屋ではなくて、居酒屋デザートメニューを販売する別館だったのだ。

 

まじかよ、そんなところのプリン絶対美味しいじゃん。と、意気揚々と購入して、地下のスペースへ。

f:id:palon:20190224235656j:image

シューーーール

 

おーーい。シュールだよー

 

冷蔵庫がいくつもあって、剥き出しのテーブルやら壁やら。でもこのいかにも倉庫感がプリンを引き立てていて、ここで食べるプリンは最高だったなあと。

 

どうしても語りたかったプリン紹介でした。

 

また季節限定メニュー食べいこー。