mogicommu

感じたことの原石

今日はなにを着ていく?

最近 友人の「風水切り絵作家」さんが、スライムやハムスター、はたまたテクニカルアナリスト(証券とか株の動きを予想するプロだよ)の話しかしてくれないので、ほんとうに風水切り絵作家なのか疑わしくなってきた私です。

 

みなさん普段着る私服って、何着持ってますか?

 

私は4着です。まあ、上下を組み合わせればもうちょいとだけ増えるんですかね。

 

たまにね、服装について褒められるんですよ。好みだとか、私の好きな系統と一緒だとか。

 

それは嬉しい限りなんですけど、そういえば「あれ、私…今日着てるこれくらいしか服持ってないぞ」となりまして。

 

なんでこんなに服持ってないんだろう。服を持ってない=可哀想な子に見えるかなあ?と恥ずかしく思ったんですね。なので服を持っていない理由を考えました。

 

理由は【お気に入りしか着ない】から。

 

気にいった服以外はそもそも買わない。なんとなく可愛い着たい!これ使えるかも!な服をいつしか買わなくなりました。だから服がそんなに増えません。

 

今日来ていた服はもう4年以上着ています。小物とかは髪型や好みで変わってるんですけど、けっこう服は同じ物を使ってます。

 

持っている服が少ないのは貧乏っちくて恥ずかしいかなと思ったんですけど、私はいつもお気に入りの服を着ていて、そのお洋服は褒められてもいる。

 

だから恥ずかしいことなんか何一つないし、自分の価値が下がっているようなこともなかったのです。

 

今日はなにを着ていきますか?