mogicommu

感じたことの原石

豆乳好きなのです

野菜や果物はだいたいアレルギーの私にとって、欠かせないのがこれ。

伊藤園 毎日1杯の青汁 (紙パック) 200ml×24本

青汁と豆乳が混ざってるやつ。

1本 200ミリ 108円だったかな。

青汁の味は知らないけど、青くささとかもなく、普通に豆乳飲める人なら飲めると思う。

 

味よし。効能よし。なのでこの価格に

さすが伊藤園さんは良い仕事するなあと信頼と安定の品質ですよ。

 

伊藤園のイメージって緑茶だと思うんですよね。

伊藤園 おーいお茶 緑茶 525ml×24本

でも実は野菜ジュースとかも販売してて。他にも野菜ジュースを販売してるメーカーはいくらでもあるけど、やっぱり伊藤園だなあ。

なんか野菜ジュースにハマってときに調べたんだけど、濃縮還元してるかしてないかで、野菜の成分をそのままなのか、殺してるのかあるのよね。成分ないやつは、ただの野菜味のなにか。であって、野菜の成分は摂取できないのさ。

 

で、伊藤園はそれがちゃんと摂取できるようになってる。だから他のメーカーと比べて価格は高いんだよね。安いのに目が行きがちだけど、やっぱり価格はなにかしらの違いがあったりする。

 

なので、豆乳のも最初はテキトーに飲んでたんだけど、ある日 伊藤園さんを何気なく選んだんだよね。それが青汁のやつ。

 

さて、効果なんだけど、これを飲み始めてから、貧血がほとんどなくなった。

前は鉄剤をほぼ毎日のように飲んでも、レバー食べても、結局 貧血はそんなに変わらなくて。血液検査上は基準値以内なんだけど。

 

それがなぜかこれを飲み始めてからは、鉄剤は飲まなくても大丈夫になって。あんなに大量に購入していた鉄剤は、今はなんとなく保管だけしてるだけ。

 

仕組みとしては血の貧血に作用する主成分「赤血球」を体内に運んでいくために必要な成分が他にもあって、それを野菜類に多く含まれるビタミンBが活躍するとかなんとか。

なので野菜が得意じゃなくて、めまいとか、立ちくらみとか、疲労しやすい人にはオススメかなー。